お外あそびだいすき!!

陽射しが強くなってきました。

暑い日が続く中、太陽に負けず

元気に過ごす子どもたちです。

 

 

鉄棒に夢中の年中組さん!!

いろいろなことができるようになりました!

日々、新しい技に挑戦!!

こんなポーズできる?

こんなポーズできる?

 

 

 

 

 

 

 

仲良しおさるさん♪

仲良しおさるさん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

砂場では、年長さんが作った大きな川にびっくり!

やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんはすごいなあ~!!

s-DSC04939

ちょっと入ってもいいかな…♪

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC04394

大きくてなが~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなったらこんなこともできるんだ!

憧れの気持ちを膨らませる子どもたちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい、いちご組・もも組さん!

だんだん気温も暑くなってきましたが、とっても元気な子どもたち!

汗をたくさんかきながらも走ったり、お砂遊びをしたり・・・・

集中して遊んだあとは「あつーい!」と日陰に集まって、お茶を飲んで元気いっぱい復活!

お友だちともお話しながら遊べるようになってきました。

 

6月からはもも組さんのお友だちが入園し、いちご組も1人増えてますます賑やかになりました!

もも組です!よろしくね♪

もも組です!よろしくね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は、みんなでカート遊び!

1人ひとつカートを押したり・・・ぐるぐるまわってみたり、たまーに難しいバックもしてみたり・・

 

しゅっぱーつ!しんこう!

しゅっぱーつ!しんこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん楽しくなってきて、カートの中に座ってみたり・・・遊びが膨らんでいますね。

「おもーい!」と言いながらも、一生懸命押して頑張っていました。

 

よいしょ・・よいしょ、楽しいね!

よいしょ・・よいしょ、楽しいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご組は園長先生のお部屋にも遊びに行きました!

小さいいちご組にとっては、大きなソファーに見えたかな?

みんなで座って園長先生とお話しタイム!

とっても楽しい時間を過ごしました。

「園長先生、ありがとう!」としっかりお礼も言えるようにもなりました!

 

園長先生といろんなお話をしたね!

園長先生といろんなお話をしたね!