みんな久しぶり!!

8月26.27日の夏期保育では、久しぶりにお友だちに会えて嬉しそうな子どもたちでした。

夏期保育2日目。

ひまわり組は「廃材あそび」をしました。以前遊んでいた「ぐらぐらゲーム」から、今度は何ができるのでしょうか。

グループで相談して、テープやはさみを使って作り上げる姿は、少しお兄さん・お姉さんになったような気がしました。

s-DSC01843

「これどーしよ?」                                     「ここにしたら?」                                     「プールのスライダーつくろ!」

ゆり組は「うちわ作り」で遊びました。絵の具スタンプでペタペタ模様を作ったり、絵を描いたり自分オリジナルの作品の出来上がりです。

また、お部屋に飾りますので是非ご覧ください。

「どんな模様にしよかな~。」 みんな集中してますね。

「どんな模様にしよかな~。」
みんな集中してますね。

いよいよ新学期が始まりました。

2学期も元気いっぱい、心をひとつに楽しみたいと思います。

とってもいい天気なので、2階テラスでおやつ! 「おいしいね。」「今度はお弁当も食べたいな~。」

とってもいい天気なので、2階テラスでおやつ!
「おいしいね。」「今度はお弁当も食べたいな~。」