おいもほり 年長組

2017年10月18日

雨の日が続き、当日の土の状態も心配しておりましたが、子ども達はそんなことはお構いなしに頑張ってお芋を掘り出していました

「せんせいー!!みてー!!」と掘り出したお芋を嬉しそうに見せてくれる姿はとても可愛らしかったです^^

収穫の秋を体験できました!!

秋まつりお楽しみ会

2017年10月13日

あいにくの雨模様となり室内で各チームに分かれてお御輿を担ぎました!!

年少さん、年中さん、年長さんみんなで協力して「わっしょい!!わっしょい!!わっしょい!!わっしょい!!」と音楽に合わせてお御輿を担ぎました。

そして、もう一つのお楽しみ!!

お菓子券とキャンディー券を手にお菓子取りを楽しんでいました!!

「しょうゆせんべいがいいなー」、「嬉しいなー」とお菓子を満足気に眺めていました。

栗拾い 年中組

2017年10月10日

当日はとても良い天気になりました✌

「くり、みつけたよー!!」、「あったー!!」と嬉しそうに栗拾いを楽しんでいました。

お土産の栗は、どのようにして食べたかな?

天候に恵まれ、秋を体感できました!!

年少組遠足 ニフレル

2017年9月29日(金)

園のバスに乗ってニフレルへ遠足に行きました。

キラキラした水槽で泳ぐお魚さんや近くにいる動物さんをたくさん見学し、楽しい一日を過ごしました!!

お外で仲良しのみんなと食べるおにぎりは美味しいね!!

平成30年度ナースリースクールのお知らせ

2018年1月31日(水)に平成30年度のナースリースクールの説明会を行います。

説明会にご参加を希望される方は2018年1月9日(火)より、説明会のご予約を開始いたしますのでご連絡をお願い致します。

ご予約は電話でのお申し込みでも結構です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

新鮮野菜

2017年10月11日

明日の給食に使用する野菜です。
大きな徳島県産の新鮮などんこ椎茸を八百屋さんが納品くださいました。
新メニューの高野豆腐のそぼろ丼に使用します。
お楽しみに―!!

中秋の名月

☆2017年10月4日☆

本日は中秋の名月です。

給食では白玉団子を提供させていただきました。

朝から栄養士さん、調理員さんが愛情いっぱいの白玉団子を約700個作ってくれました。

白玉団子は野菜たっぷりのお汁の中に入れました!!

これからも行事食を取り入れていきたいと思います。

阪急電車見学 年長組

☆2017年9月28日☆

阪急豊中駅まで見学に行かせていただきました!!

駅員さんに「帽子かっこいいねー!!」と声をかけ、駅員さんの姿がとても魅力的だったようです。

「これなに??」と見学中も色々なものに興味津々!!
とても楽しんでいる様子でした。
阪急電車の皆様、ありがとうございました!!

9月お誕生日会

☆2017年9月27日☆

 

9月生まれのお友達!!お誕生日おめでとう!!ピカピカの冠が輝いていたよ!!

そして、園長先生も9月生まれ。みんなで「お誕生日おめでとうー!!」のお声とともに抱っこのプレゼント!!

こあらぐみさんからのプレゼント^^
ポンポンを持って可愛い踊りを見せてくれました。

先生からのプレゼント!!『これなーんだ??』
机と机の間を通っていった物は何かな??
色々な運動会で使った物が通ったね!!
「わかった!!ポンポンだー」とみんな大正解だったね^^

グラウンド清掃

☆2017年9月26日☆

運動会の練習で幼稚園の前のグラウンドを使用させていただきましたので、感謝の気持ちを込めて、みんなで清掃を行いました!!

子ども達は「お世話になってありがとう!!」と言いながら一生懸命お掃除を頑張りました^^