給食のお米が減農薬米に!!

6月から給食のお米を減農薬米(特別栽培米)に変更いたします☆
島根県産のつや姫という品種です♫♫

運動会のリハーサル♪♪

◇9月12日(金)◇

保護者の方々のご協力のもと、運動会のリハーサルを行いました。

 

天候にも恵まれ、園児のみんなは一生懸命頑張りました!!!

 

お手伝い頂いた保護者の方々、どうもありがとうございました。

運動会当日もどうぞ宜しくお願いします♪♪

本日の給食♪♪

◇9月10日(水)◇ ★本日のメニューは・・・★

☆ハムとコーンのピラフ☆
☆小松菜のおかか和え☆
☆豆腐のすまし汁☆
☆梨☆

玉ねぎは淡路島産、小松菜、もやしは兵庫県産、人参は北海道産
梨は熊本県産です!!
お米は100%コシヒカリです♪♪


とてもみずみずしく、甘い梨です!!

宮山幼稚園の給食は新鮮な果物、野菜を使用しています☆

本日の給食♪♪

◇7月10日(木)◇
本日の給食メニューは・・・
☆ごはん
☆鶏のねぎ味噌焼き
☆ひじきの煮物
☆りんごジュース
本日は泉州産玉ねぎ、香川産青ねぎ、兵庫産人参を使用しました
鶏肉は国産もも肉
お米は100%コシヒカリです
宮山幼稚園ではスチームコンベクションオーブンで調理していますので
今日の鶏肉もふっくら仕上がりました

本日の給食♪♪

◇7月9日(水)◇

本日の給食メニューは・・・
☆冷やしきつねうどん
☆ミートボールのケッチャプ炒め
☆デザート(黄桃)☆
暑かったので、あっさりとした冷やしうどんはとても美味しかったです!!!

遠足に行きました(年長組)

☆7月4日☆
☆サンタマリア号乗船・海遊館見学に行きました☆

サンタマリア号!!!コロンブスのサンタマリア号を約2倍の大きさに復元した船です。
船の大きさにびっくり!!!

乗船すると船の高さにまたびっくり!!! 海風も気持ちよかったね


船内も見学しました☆



船の後は海遊館見学♪♪
様々な海の生き物に興味津々☆





普段、図鑑で見る海の生き物を実際に沢山、見る事ができました!!!

須磨海浜水族園に行ってきました☆ (年少・年中組)

◇7月3日◇ 
☆年少・年中組遠足☆須磨海浜水族園
みんなが待ち望んだ遠足の日!!!
あいにくの天気でしたが、みんな元気いっぱい☆
まず、波の大水槽。優雅に泳ぐお魚に興味津々!!!

★次は可愛いラッコさん

水中トンネルでは泳ぐお魚のおなかが見えました

楽しみにしていた、イルカショー!!! イルカさんのジャンプに大喜び☆


天候には恵まれませんでしたが、楽しい遠足でした!!!

明けましておめでとうございます

幼稚園のみんなは楽しいお正月を過ごしたかな??


職員一同、頑張りますので、本年も宜しくお願い致します。

☆クリスマス会☆

みんなが楽しみにしていたクリスマス会!!!!

☆先生達からの楽しい出し物☆

☆サンタさんの登場☆

☆1人ずつサンタさんにご挨拶☆

☆給食は、クリスマス会メニューの手作り煮込みハンバーグ!!!☆

Merry Christmas!!!!

みんなのお家にもサンタさんは来たかな??

秋の味覚♫

本日のメニュー、和風照り焼ハンバーグのソースに使用するきのこです

園児のみんなは、喜んでくれるかな?

宮山幼稚園の給食は、多種の新鮮な食材を使用しています♫