園外保育

遠足 ニフレル(年少組)

2018年9月28日(金)

好天の中、年少組がニフレルに遠足に行きました。

バスの中から観覧車や太陽の塔が見えると子ども達は大興奮!!

ニフレル前の広場で元気いっぱいに駆け回りました。
ニフレルの中にはお魚や動物がいっぱい!!

とても興味津々に見学していました。

スパイパーク・プラネタリウム見学 年長組

2017年11月15日(水)

当日は少し寒かったですが、気持ちのいい青空を飛ぶ飛行機を見にスカイパークに行ってきました。

大きな音と共に離発着する飛行機を見て「とんだー!」、「もうあそこまでいってるー!!」と改めて見る飛行機に大興奮!!

プラネタリウムではクリスマスにちなんだ『サンタのわすれもの』のお話を鑑賞しました。

鑑賞後、「かんどうしたー」や「きれいだったね!!」ととても喜んでいる様子でした。

心に響くお話だったようです。また一つ、素敵な経験ができました^^

五月山動物園見学 年少組

2017年11月9日(木)

色々な動物を見学し、大興奮の子ども達!!

「ひつじさーん」と呼びかけたり、「こっちみたよー!!」と動物の反応に喜んだり、様々な動物さんに興味津々でした!!

羊さんの毛はフワフワでとても温かそうだったね^^

海遊館見学 年長組

2017年11月8日(水)

当日は雨模様でサンタマリア号に乗船できませんでしたが、海遊館をじっくりと見学できました!!

「ジンベイザメきたー!!」「こっちにくるよー!!」と水槽におでこをピッタリと付けて、より近くで海の生き物を見ようと目をキラキラさせていました^^

ジンベイザメはみんなの何人分の大きさかなー?? とても大きかったね!!

とても楽しい遠足でした!!

どんぐり拾い 年少組

2017年10月31日(火)

天気に恵まれ、楽しくどんぐり拾いに行くことができました!!

お土産のどんぐりを「せんせーい!!こんなにひろったよー!!」と嬉しそうに見せてえくれました^^

どんぐり拾い 年中組

2017年10月30日(月)

前日の雨天の影響によりどんぐり拾いは出来ませんでしたが、季節のお花などを見てお散歩をたのしみました!!

栗拾い 年中組

2017年10月10日

当日はとても良い天気になりました✌

「くり、みつけたよー!!」、「あったー!!」と嬉しそうに栗拾いを楽しんでいました。

お土産の栗は、どのようにして食べたかな?

天候に恵まれ、秋を体感できました!!

年少組遠足 ニフレル

2017年9月29日(金)

園のバスに乗ってニフレルへ遠足に行きました。

キラキラした水槽で泳ぐお魚さんや近くにいる動物さんをたくさん見学し、楽しい一日を過ごしました!!

お外で仲良しのみんなと食べるおにぎりは美味しいね!!