年中行事

9月

9月に入り、運動会の練習が始まりました!!
天候になかなか恵まれず、屋外で練習の機会は少なかったですが、子ども達は毎日一生懸命に取り組みました。

9月22日(土)に大池小学校にて運動会を行いました。

前日、当日の朝も雨。たくさんの保護者方がグラウンド整備をお手伝いいただき、順延することなく行うことができました。

心より御礼申し上げます。

短期間の練習でしたが子ども達は本当によく頑張りました!!

子ども達はまた一つ、自信を付けてくれたと思います。

夏まつり

2018年8月27日

子ども達が心待ちにしていた夏まつりを行いました!!

盆踊りを踊ったり、ゲームをしたりと子ども達はとても楽しいそうに過ごしていました!!

七夕まつり

2018年7月6日

子ども達が頑張って作った笹飾りをみんなで笹に結びました。

素敵な笹に大変身!!

先生達が七夕のお話をしました!!

6月

6月に年長組さんはこうづしま幼稚園と合同運動会を行いました!!

子どもたちはとても元気いっぱい頑張っていました^^

学年ごとに園外保育で緑地公園に遊びに行ったり、おにぎりを食べたり、とても楽しい時間を過ごしました!!

6月の生まれのお友達!!お誕生日おめでとう!!

お誕生日会ではきりん組さんがお歌の出し物をしてくれました!!

4月

平成30年度の幼稚園の生活がスタートしました!!

ドキドキ・ワクワクの始業式と入園式から始まり、子ども達は新しい環境に慣れて楽しく過ごしています!!

☆始業式☆

☆入園式☆

☆お誕生日会☆

4月生まれのお友達!!お誕生日おめでとうございます!!

 

♫こいのぼりつくったよ♫

年長さんがこいのぼりを屋上で泳がせました。上手に出来たね!!

年長さんを送る会

2018年3月12日(月)

とても良いお天気の中、年長さんを送る会を開催できました!!
年少組・年中組さんは年長組さんと一緒にゲームが出来てとても嬉しそうな様子でした。

そして、秘密に用意した年長さんへのプレゼント!!
ドキドキしながらプレゼントを隠し、「ありがとう!!」の言葉と共に心を込めて作ったプレゼントを渡しました。

年長さんもプレゼントをもらい、とても嬉しそうで、年少さんや年中さんを抱きしめてあげている姿も見られました^^

年長さんからもサプライズのプレゼントが・・・
各クラスにとっても可愛いゴミ箱をプレゼント!!

最後は年中さんと年少さんに拍手で見送ってもらいました。

おわかれ遠足(年長組)

2018年3月12日(月)

幼稚園生活最後の遠足はキッズプラザ大阪に行ってきました!!

とても興味津々に色々なアトラクションを楽しんでいました^^

幼稚園最後の遠足はとても楽しかったね!!

3月お誕生日会

2018年3月2日(金)

3月生まれのお友達!!お誕生日おめでとう!!

先生から抱っこのプレゼント!!

らいおん組さんからカッコイイ踊りのプレゼント!!

続きましておひなまつり会^^

桃の節句☆雛人形を飾り、みんなで力を合わせてケーキを作ったね!!

生活発表会

2018年2月17(土)・18日(日)

1月より一生懸命、練習に取り組んだ成果をそれぞれの子ども達が精一杯に披露できました!!

保護者の皆様には早朝よりお越しいただき、また温かい拍手を送っていただきありがとうございました。

発表会を通して、協調性や忍耐力、友情などたくさんの事を学んでくれたと思います。

節分 豆まき遊び

2018年2月2日(金)

みんなの心の中に『泣き虫鬼』・『いやいや鬼』・『好き嫌い鬼』はいないかな??

ボールにそんな心の中の鬼さんを詰め込んで、悪い鬼を退治しよう!!

年長さんが頑張って作った鬼のお面を被り、年中さんと年少さんの教室に登場!!

みんなビックリ!!

そして、年長さんがボールを持って行ってくれました。

これで、みんなの心の中の悪い鬼さんはいなくなったかな??

これからもみんなが健康で幸せに過ごせます様に