年長さんがお泊まり保育に行って来ました♪

27日(金)から28日(土)の1泊2日で、年長組のお友達がお泊まり保育へ出かけて来ました♪

 

当日はとっても良いお天気!

まずは八戸観光遊覧船『はやぶさⅡ』に乗船。

うみねこにえさやり体験もしましたよ♪

用意して行った某有名スナック菓子4袋をぺろりとたいらげたうみねこたち(笑)

子どもたちも大喜びでした!

海風が気持ちいいね☆

 

そしてマリエントで館内見学と昼食。

 

その後本日の宿、『種差少年自然の家』に到着!

青空の下でスイカ割り!子どもたちの力ではなかなか割れなかったスイカ・・・最後は園長先生がみんなの為に力を込めて

パッカーーーーーーーン!!!

この後見事に真っ二つ!さすが園長先生!

甘くて美味しい~♪

 

そして、お泊まり保育の思い出のキーホルダー作り。

オリジナルキーホルダーが出来たよ♪

 

そしてそして、みんなで大きなお風呂に入ったよ♪

みんなで入ると気持ち良いね♪今までよりもさらに仲良くなった気がするのは、お風呂のおかげかな?(笑)

 

夕飯の後は、穏やかな雰囲気のキャンドルファイヤー。

火の女神様から、とてもとても大切な、心の火を灯して頂きました。

 

女神様からもらったみんなの火をひとつにすると、暗いホールが明るく灯されて、とてもステキでしたね。

これからも、この心の火を大切にしましょうね♪

 

その後はマジックショー等で盛り上がり、夜の妖怪探検ツアーも・・・☆

いっぱいいっぱい、様々な体験をして、もう子どもたちもお疲れモード・・・

布団に入るとすぐにグッスリ・・・すやすや・・・zzz・・・

 

そして、朝。

お友だちと一緒に朝を迎えて、ちょっぴりお兄さん・お姉さん気分でうれしそうな子どもたち♪

ほら、なんだか逞しいお顔になったでしょ!?

 

日程の最後は、親子陶芸教室。

一日ぶりに会ったお父さん・お母さん。

思わず・・・

ギュー♪

みんなホットしたお顔ですね(^O^)

 

年長さん、よく頑張って泊まれましたね!

一緒に過ごした楽しい時間はあっという間だったけど、とてもとても素敵な思い出となりました。

楽しかったね♪

 

保護者の皆様、頑張ったお子様を、今日はたくさん抱きしめて、親子で触れ合って下さいね♪