ジャガイモたくさん採れたよ✩

うめ組の子どもたちが5月に植えたジャガイモの赤ちゃんが大きくなり、仲間もたくさん増えたのでみんなでキッズファームの畑に収穫に行ってきてきました!!

砂遊びが得意な子どもたちは、次々と大きくなったじゃがいもを土の中から見つけていました。

 

『ここにあった!!』  『ここにもあるよ♪』

などなど収穫の喜ぶ声がたくさん聞こえてきました。

 

『大きなじゃがいも』『小さなじゃがいも』たくさん採れましたヽ(´▽`)/

 

『カレーに入れたらおいしいね♪』『ポテトもいいね✩』

子どもたちの食欲がどんどん増していきます。

収穫の秋を堪能したひとときでしたo(^▽^)o