夕方のつどい♪

先日の金曜日(19日)に夕方のつどいが行われました☆

前日までの雨がとても心配でしたが、

子どもが制作してくれたてるてる坊主のお陰で

当日は雨も降らず行う事が出来ました(*^_^*)

七夕飾りが子どもたちを出迎えました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして園長先生のカウントダウンで夜店体験がスタート!!!!!!

くじ・だがしやかき氷・父母の会で準備してくれた美味しい食べ物をたくさん食べ

夜店体験をしてる子ども達の笑顔がとっても輝いていましたね(^O^)

金魚すくいに夢中~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされ、お集まりが始まりました♪

可愛い浴衣やかっこいい甚平に身を包んだ子ども達

会長さんのお話もしっかり聞くことが出来ていましたよ☆

甚平&浴衣姿の子ども達♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お集まりの後は

「バナナのおやこ」の手遊びをしたり

桔梗野幼稚園専属マジシャンMr.KJによるマジックショーや

職員の出し物「ナニコレ」を見て笑い、

さらにいつもとは違う職員の姿にびっくり&大笑いのお母さんたちも多かったですね♪

実は職員の出し物には子ども達のパパさんのご協力がとてもあり、

昨年より素敵な素敵な出し物になったと思いますo(^▽^)o

是非、ご覧にならりたい方はクリスマスお遊戯会を楽しみにしていてくださいね☆

 

話はそれてしまいましたが……出し物の後は

盆踊りや火の精などキャンプファイヤーを行い

最後は打ち上げ花火を全員で見ることが出来ました。

花火屋による打ち上げ花火は雲一つない夜空でとっても

綺麗に打ち上がり「た~ま~や~」と言う子どもたちの声が響いていました♪

 

花火も終わり最後に「おやすみなさい」のご挨拶をして

おうちに帰りましたね。

 

当日はご父兄の方々から沢山のご協力を得て、スムーズに行う事が出来ました。

来年も楽しい、思い出に残る夕方のつどいにしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

本当にありがとうござました☆