親子遠足に行きました!

5月1日(金)親子遠足。

広い明石公園広に、青い空がひろがり

とっても、気持ちの良いお天気になりました。

少し暑いくらいでしたね。

お友だちも、少しずつ集まって

今から何が始まるのかドキドキですね!!

まずは、クラス写真を順番にとりました。

体育の加茂先生と楽しい親子体操。

お母さんも、子どもも、笑顔いっぱい!!

お父さんもがんばりました!

その後は、休憩をはさんで、クラス懇談会!!

簡単な自己紹介、こどもの良いところを自慢してもらいました。

みなさんのすてきなコメントに少し胸が熱くなりました。

年少さんは、あたま・かた・ひざ・ポンを

おうちの人と一緒にして楽しい時間を過ごしました。

お待ちかねの”お弁当タイム”!!

大好きなお母さんや、お父さんの作ってくれたお弁当。

愛情たっぷりで、「おべんとう だいすき!!」と、子どもたちも大満足でしたね!!

「ねぇ〜 せんせい みて!!」

「わたしたち とっても かわいい でしょ」

と、お花でかわらしいくアレンジ!!

大きな木の下で虫探しに夢中になっている子もいましたよ。

「ほら みて ここに だんごむしが いるよ」

園長先生と虫探しをしたのね。

お忙しい中、親子遠足にご参加いただきありがとうございました。

親子体操で筋肉痛にはなっていませんか?

お休みも今日まで。

明日、元気なお顔が見られるのを楽しみにしています!