節句の会に参加したよ!

もうすぐこどもの日!!

みんなはこどもの日って知ってるかな?

先生が、みんなにわかりやすいように

クイズにして教えてくれました。

「こいのぼりマン」登場!

どうして「こいのぼり」をあげるのか教えてもらいました。

ショウブマンは「菖蒲湯」のおはなし

かぶとマンは「体をまもる」おはなし

かしわ餅マン「かしわの葉っぱ」のおはなし

いろいろ教えてくれたよ。

最後は、みんなで記念撮影!!

「また ようちえんに あそびにきてね」

こどもの日は、全ての子どもたちの成長を祝う日なんだよ!!

みんなの成長を、ず~と先生たちは見守ってるよ。

給食試食会へようこそ!!

健康つくり支援課ほ長谷様より「食育」のお話は、

らいおんさんの冊子で「おいしく、たのしく!なんでもたべよう」を

やさしく説明してくださいました。

給食室の山本さん、各テーブルを回って保護者様の感想を聞いていらっしゃいます。

山本さんは、毎日教室へ行き子供たちの意見に耳を傾けてくださいっています。

今日のメニュー!

鶏ひじきだんごの甘酢あん、ブロッコリーのおかか和え、こふきいも、

ごはん、味噌汁、ゼリー

和食中心のメニューは体にもやさしいです。

今日はお忙しい中、試食会にお越しいただきありがとうございました。

お味はいかがだったでしょうか?

アンケートにお答えいただいたご意見、ご感想これからの給食に生かしていきます。