5月 お誕生会 特別ゲストが来てくれました!

5月のお誕生会です。

ポッケ組さんも、バギー組さんもドキドキ・・・・・・

たくさんのお友達にお祝いしてもらう事は、とってもうれしいね。

「おめでと〜!!!」の拍手も上手にできました。

そして、誕生会の特別ゲストは、

マクドナルドのドナルドさんです!

動物モノマネクイズをしたり・・・・

けん玉をしたり・・・・

風船でキリンや白くまを作ってくれたり・・・

子どもたちの視線も、釘付けに!!!

ドナルドさんのおかげで、楽しいお誕生会ができました。

その後、年長組さんはドナルドさんから、

大切なお話を聴きました。

北極に住む白熊さんが困っていることでした。

でも、ドナルドさんは、

「白熊さんのことは、みんなが助けることができるんだよ!」と教えてくれました。

水の出しすぎや、電気のつけっぱなし・・・・・・・・

みんなができること、たくさんありましたね。

お誕生会のお祝いと、年長組さんに環境のお話をしに来てくれたドナルドさんでした。

「 また ようちえんに あそびに きてね〜!!」

ドナルドさん ありがとうございました!

5月生まれのおともだち!

生まれてきてくれてありがとう!!