生活発表会リハーサル

生活発表会は、劇遊びです。

今日は、1部と2部のリハーサル。

音楽会を経験した年少組さんも、その雰囲気がしっかりとわかっています。

「おとうさんや おかあさんが みに きて くれるんだよねぇ」

「だいじょうぶかなぁ~」

「できるかなぁ~」

など、みんな口々にお話していました。

劇が始まると・・・・・

みんなの視線はステージに!

ひよこ組は「おおきな はたけ」

みんなでつくった畑に何ができるでしょうか・・・

ポッケ組は「たまごの あかちゃん」

たまごの中から生まれてくるのは何でしょう?

ひまわり組は「ぽんたのじどうはんばいき」

不思議な自動販売機ですよ。

(ひよこ組、ポッケ組、ひまわり組さん、写真がなくてごめんなさい!)

うさぎ・りす組さんは「おかいもの おかいもの」

今日がはじめての合同練習でした。

くじゃく組は「まんじゅう こわい」

古典落語のお話です。

さくら組は、「グリーンマンとのピーマンマン」

食べるの大好きなさくら組さんらしい劇です。

たんぽぽ組は「オズの魔法使い」

宝塚が大好きな先生、フィナーレに乞うご期待!

はくちょう組は「ねずみのすもう」

すもう部屋からスカウトがくるかも?

すみれ組は「アリババと40人の盗賊」

ダンスチームの踊りは見ごたえあり!

それぞれのクラスカラーで、

すてきな劇に、仕上がりそうです!

子どもたちと、楽しく、笑顔で、あと一週間がんばります。

3部のクラスは、月曜日にリハーサルをします!