先週の金曜日・・・・雨のち晴れ!

先週の金曜日、朝から激しく降っていた雨はお昼にあがりました。

待ってました!とばかりに外に出て遊ぶ子どもたちを見ていると・・・・

水道から水を入れたジョウロを運んでる・・・

「今日は、それやめとこうか・・・」と言うと

「うん これだけね せんせ~ あとで おすなばに きてな!」と呼ばれたので行ってみると、

おだんごがお行儀よく並んでいました。

あまりのかわいらしさにパシャリ!

「まだ つくるよ!」とおおはりきりのすみれ組さん。

「せんせ~ エコやろ!」と・・・・

水たまりの水を慎重に運んでいる子どもたち。

まぁ たしかに・・・・

水道の水じゃないからね。

ポカポカ陽気になった雨上がり、こんな遊びも先週までかな?

今日も寒い朝です。