防火のつどい

西区の私立幼稚園が集まって「防火のつどい」がありました。

消防署員の方が消防車のいろいろなお話をしてくださいました。

みんな真剣に聞き入っていました。

救急車、目の前で見るのは初めてです。

消防音楽隊の演奏もかっこよかったね。

いろいろな体験もさせていただきました。

先生は、消防の服を着ましたよ。

命を守るためにとっても丈夫になっています。

山中先生、「おもいよ~!」

消防車と綱引き!

「かった~!!!」と大喜び。

でも、先生チームは負けちゃいました・・・・

大﨑先生、はしご車に乗ってみんなとじゃんけん大会。

最後は、記念撮影。

西消防署のみなさまありがとうございました!