いもほり遠足へ行ってきました!

前日まで雨が降っていたので畑の土はちょっぴり柔らかい・・・・

泥んこになりながらも楽しくおいもほりをしました。

 

まずは、畑のおじいちゃんにごあいさつ。

畑のおじいちゃんはいつも

「深呼吸してごらん!おいしい空気をいっぱい吸うと元気になるよ!」とお話してくれます。」

「せんせ~ こんなのとれたよ!」

「せんせ~ おっきいやろ!」

あちらこちらで歓声があがります。

うんとこしょ!どっこいしょ!

おいもは なかなか とれません・・・

年少さんもがんばりました!

たくさんのおいもを収穫した後は、たのしいお弁当タイム!

お母さん手作りのお弁当は、みんなの自慢です。

おいもは何にして食べますか?

てんぷら?

いもごはん?

スイートポテト?

大学いももいいなぁ~