第29回「みんな あつまれ」

神戸ポートアイランドホールにて、神戸市私立幼稚園連盟の主催による

「みんな あつまれ」がありました。

大きなホールでたくさんのお友達と体操したり、

お歌をうたったりして、楽しい時間を過ごしました。

今年の「みんなあつまれ」は綱引きに参加しました。

残念ながら二回とも負けてしまいました・・・・

はじめ式では、元気な神戸っ子の五輪がきれいにできました。

みんなが大好きな「世界中のこどもたち」の歌

手話をしながら歌いましたよ。

華やかなパラバルーンの演技をみていたM君が、

「せんせ・・・これ ぼくらのようちえんのん まねしてるん?」とかわいいつぶやき。

貴重な体験をすることができました。