スイートポテトを作ったよ!

今日は、年中さんのクッギングの日。

お芋を使って”スイートポテト”を作りました。

まずは、作り方!

始めはおいもを、つぶします。

つぶしたおいもを、アルミホイルに入れます。

上手に入れられるかな?

そして、焼きます。

オーブントースターで焼きましたよ。

さあ、お味はいかが?

もちろん!おいしい!!!

園長先生にも食べてもらいました。

「たいへん おいしいです」と言われて

年中さん、おもわず

「やったぁ~~!!!」

楽しいクッキングだったね。

 

 

竹の台公園は秋まっさかり!

年少組さん、竹の台公園に行ってきました。

きれいな葉っぱがたくさん落ちていましたよ。

せんせ~ ここにも あるよ!

きれいな はっぱ

もって かえるよ!!

はっぱの おふとん?

どんぐりも いっぱい みつけたよ!

たけのだいこうえん さいこう!!!!!

きれいな葉っぱも、おおきなどんぐりも、たくさん集めたね。

さあ 幼稚園に帰りましょう!

竹の台公園は、秋まっさかりでした。

親子学級でかわいいバックチャーム作ります!

12月6日(木)に親子学級でトールペイントの講習会があります。

かわいいバックチャームを2個作ります。

参加される方は、材料費を添えて11月22日(木)までにお申し込みください。

【日 時】 12月6日(木) 10:00~12:00

【場 所】 講 堂

【講 師】 KCC神戸新聞文化センター講師 吉田 静香先生

【費 用】 1200円(チャーム2点、ビーズ、バックチェーン、筆1本)

4種類の中から2点選んでください。

色、デザインは各自のお好みでアレンジできます。