5月7日 幼保交流 他

大型連休明けの月曜日ですが、子ども達は元気に登園して来ました。

年長さんの部屋に姉妹園の天神保育園、住吉保育園の年長さんが

遊びに来てくれました。

一緒に集団遊びを楽しんだ後、

園庭でも一緒に遊びました。

これからの一年の間に、住吉保育園の年長さんとは体育遊びを一緒にしたり、

天神保育園にはクラスごとに遊びに行かせてもらうので、楽しみにしていてください。

年中さんは畑に行くと、緑のイチゴと赤いイチゴがなっていました。

赤いイチゴを探して、採りました。

採ったイチゴを嬉しそうに眺めていました。

お水で洗ってから、美味しそうにイチゴを戴きました。

年少さんは表現遊びをしました。

とても楽しそうに表現力豊かに身体を動かしていました。

みんな明日も元気に幼稚園に来てくださいね。