夏だ!川だ!

8月21日(金)

待ちに待った川遊びの日です!

今年度は、コロナウイルスの影響で、お泊り保育ができなかったので

滝畑の湖畔バーベキュー場へ遊びに行ってきました♪

IMG_4886 IMG_4936 IMG_4984

IMG_5257 IMG_5351 IMG_5286

ヘルパーをつけて、手作り水中めがねをぶら下げて川にじゃぼん!冷たくて気持ちい~!

お弁当を食べて、川で遊んだ後は皆ですいかわりです!

目隠しをして「まっすぐ!もうちょっと右!」と、周りのお友達で声をかけて「せーの!」

IMG_5251 IMG_5237 IMG_5222

川辺に座っておいしく頂きました^^IMG_5003

幼稚園に戻って、シャワーを浴びて昨日買ったおやつタイム!

園長先生が、おやつを隠して、宝探しスタート!

IMG_5408 IMG_5412 IMG_5417

美味しくいただきました♪IMG_5051 IMG_5057

たくさん遊んだので、少し休憩・・・IMG_5066

IMG_5177晩御飯はカレーです♪

晩御飯を食べた後は、暗くなるまで、シャボン玉で遊びました☆

IMG_5187 IMG_5189

最後はお待ちかねの花火!自分で持って火を付けました!

色んな色の花火にとっても喜んでいました♪

IMG_5427 IMG_5401

IMG_5428 IMG_5390

噴射の花火を鑑賞しておしましです♪IMG_5382

保護者の方に迎えに来て頂き、みんな元気に降園しました!IMG_5431

 

とってもとっても楽しかったね!