8月6日(木)

今日は、大阪府立狭山池博物館の夏季企画展、「昆虫のかがやき」へ行ってきました!IMG_3654

IMG_3675 ご厚意で、秘密の扉から入らせて頂き・・・

とてもきれいな館内で「きれい~!」と歓声があがりました!
昨日の標本展とは全然違う内容で、子ども達も大喜び♪

IMG_3656 IMG_3657 IMG_3658 IMG_3662

IMG_3659 IMG_3661

IMG_3663 IMG_3664 IMG_3672

見たこともないキレイな羽をした昆虫がたくさん!

IMG_3665 IMG_3666 IMG_3670

IMG_3667 IMG_3673 IMG_3674

IMG_3668 IMG_3671 IMG_3669

「どこにおるの?」「ほしい!捕まえに行こうよ!」と、捕まえる気満々・・・(笑)

今日もまたひとつ昆虫について詳しくなれました♪

IMG_3653 IMG_3652 

IMG_3650 IMG_3651

 

そのあとは、狭山池の歴史が展示されているので、お勉強・・・

お水の運び方や、池の中などが展示されており、子ども達も初めて見るものばかりで

「うわ~!すごいな~!」と、関心していました。

今日もとっても楽しかったね!^^