五月山遠足

 

前日に雨が降って行けるかどうか心配でしたが

当日は良い天気に恵まれ気持ちよい気候の中遠足に行くことができました。

 

子ども達は てるてる坊主を作って楽しみにしていたようです。

 

 

まずは登る前に 「1・2・3・4」と声を上げながら元気に準備体操。

足をしっかり伸ばしていました。

 

体操の後、長い階段の頂上を目指して 階段から年中児が、

「えいえい、オー!」と気合を入れて

年長児は山肌から登っていきました。

img_0373

img_0376

 

 

 

 

 

 

img_0375img_0378

 

 

 

 

 

 

頂上はまだかなと 少し疲れた様子も見られる中、段々と良い景色が現れ

子ども達も元気いっぱいに!

「ヤッホー!」と皆で思わず叫んでしまいました。

 

p1150740p1150736

 

 

 

 

 

 

p1150735

p1150744

 

 

 

 

 

 

写真撮影後、また下って行きました。

子ども達は「お腹すいた~」と口々に発声

頑張って登った後のお弁当はとっても美味しかったです。

お母さんありがとう!

p1150746img_0379

 

 

 

 

 

 

お手伝いのお母様もありがとうございました。

穏やかな気候の中、秋を満喫した山登りでした。