王子動物園遠足

 

待ちに待った王子動物園

不安定な天気が続いたため、行けるかどうか心配でしたが

子ども達も前日に「てるてる坊主作ってお祈りしてん!」と願いを込めてくれていた為か

無事に行くことができました。

 

img_0318

img_0315

p1150452

 

 

 

 

 

 

最初に出迎えてくれるのが象やライオンです。

象の大きさに「大きい!」と子ども達も思わず声を上げていました。

 

img_0328

img_0319

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは初めての遠足。

年長のお兄さん、お姉さんと手を繋ぎ見て回ります。

年長さんも自分が見てあげないと!

と「次に行くよ」と声をかけて連れて行ってくれました。

 

p1150478

p1150472

 

 

 

 

 

 

念願のお弁当タイム!

「お腹すいた~」と一杯歩いてお腹がぺこぺこです。

お弁当に「何が入ってるの?」と入っているおかずを見せ合いもしていました。

普段とは違う所で食べるお弁当は、また一段と美味しいね!

 

 

p1150512

p1150515

p1150498

 

 

 

 

 

 

レッサーパンダでは丁度おやつの時間だったようでリンゴを食べる

姿を見ることができました。

前足を器用に使ってあっという間にペロリと食べて

その姿に「可愛い!」と大喜びです。

 

p1150521p1150489

img_0331

 

 

 

 

 

 

 

触れ合いコーナーではうさぎと触れ合え、他にもラマやにわとり

などの動物がいました。

うさぎはやっぱり大人気で触れ合えると笑顔がこぼれていました。

 

 

 

楽しかった時間もあっという間に過ぎて園に帰る時間。

バスの中ではこんな動物を見たよと話す子も。

お家に帰ったらお家の人にもまた、お話ししてあげてね。