つながり保育(年長)

IMG_3775 IMG_3796IMG_3777

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は鳴尾地区のつながり保育に行きました。

鳴尾小学校で一年生のお兄さんお姉さんと

普段とは少し違う「人」とのふれあいを体験しました。

 

 

IMG_3781IMG_3782

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光明幼稚園のお友達は手話で「幸せなら手をたたこう」を歌いました。

大勢の人の前でも、緊張に負けずに表現できましたね。

 

 

IMG_3792IMG_3801IMG_3795

 

 

 

 

 

 

 

小学校のお兄さんやお姉さんとも

遊びを通して交流を深めることができました。

 

 

IMG_3794

IMG_3791

 

 

 

 

大人とは違ってスグに打ち解けあえるのが子ども達!!

最後はみんなの笑顔が沢山見れました~☆

仲良く出来て良かったね(*^-^*)

お遊戯会

IMG_4079

題目

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3807IMG_3805

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3885IMG_3890

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年度お遊戯会とバレエ発表会を行いました。

年少さんはオペレッタを

年中さんは音楽劇

年長さんは劇に挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

IMG_3817IMG_3816

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3815IMG_3814

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは初めての舞台でしたが

小さい体をダイナミックに使い踊りを踊ったり

セリフも一生懸命に発表をしました!

ドキドキしていたお友達もみんなと一緒に

最後まで頑張れましたね!

 

 

 

 

 

IMG_3812IMG_3811IMG_3810

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3859IMG_3855IMG_3857

 

 

 

 

 

 

IMG_3841IMG_3836IMG_3835

 

 

 

 

 

 

年中組さんは年少組の時よりも

長いセリフに踊りや歌…沢山の事に挑戦しましたが、

みんなで力を合わせて頑張りました。

どのクラスもみんなニコニコ楽しそうでしたね。

 

 

 

IMG_3827IMG_3824IMG_3820

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3876IMG_3882IMG_3872

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3849

IMG_3848

 

 

 

 

 

 

 

年長組さんは物語をしっかりと理解して

役作りに取り組みました。

年長組さんらしく気持ちを込めた

迫真の演技はさすがでした。

 

 

 

IMG_3899IMG_3895IMG_3886

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3893

IMG_3898

 

 

 

 

 

 

 

バレエの発表会では、日々の練習の成果を

存分に発揮していました。

緊張している様子のお友達もいましたが

素敵な衣装に普段はしないメイクもして…

「小さな妖精」達が華麗に舞う

幻想的なひと時でした☆

 

 

 

保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

音楽会もお待ちしております。