お泊まり保育(年中・年長)

7月11日と12日に年中組と年長組は
1泊2日のお泊まり保育を行いました。

みんな楽しみにしていたお泊まり保育!
どんなことをして遊んだのでしょうか?

 

IMG_1891 IMG_1895

 

 

 

 

 

 

年中組さんはストローと画用紙で竹とんぼ作りをしています!
高く飛ぶように作れたかな…?

 

IMG_1897IMG_1901

 

 

 

 

 

IMG_1227 IMG_1232IMG_1241

 

 

 

 

 

クラス対抗でリレーと玉入れ競争です!
クラスのみんなで一致団結して
かごに玉を入れています!
他のクラスのお友だちも応援してくれて
とても盛り上がっていました!

 

IMG_1245 IMG_1247 IMG_1250

 

 

 

 

 

 

 

雨が降って来たのでシャボン玉は年少組さんの廊下前から・・・

「そぉっと・・・優しく・・・ふぅ~」・・・幼稚園の屋根まで高~く

たくさん飛ばせましたね!

 

 

IMG_1977IMG_1970IMG_1982

 

 

 

 

 

IMG_1258

IMG_1251 IMG_1253

 

 

 

 

 

 

 

お部屋では段ボール迷路をしました。

シールを3つ集めてゴールまでたどり着けたかな?

ゴールにたどり着けたお友だちは
笑顔で出てきていましたね!

 

IMG_1995IMG_1986

IMG_1262

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後のおやつは冷た~いチューペット。
夏らしい絵を描いたうちわも作りました。
涼しげでとてもかわいいうちわができましたね!

 

IMG_2050IMG_2054

 

 

 

 

 

 

夕方にはマジシャンの方が来てくださり
マジックショーを見せていただきました。

「えぇ~!!なんで??」

子どもたちはとっても楽しそうでした!

ありがとうございました!

 

IMG_2101IMG_2110

 

 

 

 

 

 

マジックの後、火の精も来てくれて
火のありがたみや怖さも教えてくれました!
夏休みは火遊びは絶対しないで
お家の人と大切に火を使ってくださいね!

 

IMG_2136IMG_2135

 

 

 

 

 

 

IMG_1281 IMG_1288

 

 

 

 

 

火の精が帰った後は、先生たちが花火を
見せてくれました。
いろんな種類の花火がたくさん
上がってきれいでしたね!

 

お家の方と離れても、みんなで力を合わせて
元気に幼稚園で過ごすことができましたね。
とてもよく頑張りました!