3月生まれお誕生会

今年度最後のお誕生会

みんなで揃って合掌、礼拝もできるようになりましたね。

 

IMG_0390

IMG_0391

 

 

 

 

 

今月は一人お休みのお友だちもいましたが、待ちに待ったお誕生会

とっても嬉しそうなお友だちの様子が見られました。

 

IMG_0392 IMG_0393

 

 

 

 

 

舞台には雛人形と、みんなも作ったおひなさま製作と・・・

雛人間?になった先生たちも一緒に登場しました。

 

IMG_0404

 

 

 

 

 

左大臣に変装した先生から紹介していただきました。

 

おひなさまとおだいりさまは一番上の段で扇や笏(しゃく)を持っていますね。

次の段には、美しい?三人官女。

そして元気な五人囃子と、貫禄のある左大臣と右大臣。

大好きな担任の先生を見つけてみんな大喜びです。

 

IMG_0410 IMG_0411

 

 

 

 

 

おひなさまのお話が終わると、

毎年恒例の学年対抗ゲーム大会のプレゼント。

今年はフープ回しに似顔絵、

IMG_0412 IMG_0413 IMG_0414

 

 

 

 

 

IMG_0421

IMG_0423 IMG_0424 IMG_0425 IMG_0426

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声出し競争にティッシュ箱を高く積んだり、

 

IMG_0415

IMG_0417 IMG_0418

 

 

 

 

 

IMG_0429 IMG_0430

 

 

 

 

 

IMG_0432 IMG_0433

 

 

 

 

 

風船を膨らまして割ったり・・・と盛り沢山。

 

IMG_0435 IMG_0436 IMG_0437

 

 

 

 

 

最後にはチームで力を合わせて風船運び競争です!!

 

IMG_0442 IMG_0443 IMG_0444

 

 

 

 

 

IMG_0445 IMG_0446 IMG_0447

 

 

 

 

 

IMG_0448 IMG_0449 IMG_0450

 

 

 

 

 

学年対抗だったので担任の先生を一生懸命応援をしてくれましたね。

声援を受けると先生たちもいつも以上に頑張れました。

 

IMG_0438 IMG_0439

 

 

 

 

 

今年度の優勝は年少組の先生たち!!

先生も子どもたちもみんな大喜びでした。

 

IMG_0456

IMG_0457

 

 

 

 

 

3月生まれのお誕生会はとってもとっても盛り上がりました。

今年度最後のお誕生会、とても楽しくお祝いできましたね。

 

IMG_0459 IMG_0460