避難訓練をしたよ

6月16日(金)

梅雨の中休みで、今日もいいお天気☀

お米や、きゅうり、じゃがいもがぐんぐん伸びてきました(^-^)

P6161073

☆お米☆

P6161075    P6161074

☆きゅうり☆

P6161072

☆じゃがいも☆

そして今日はみんなで、避難訓練をしたよ

「給食室で火がでました」園長先生の放送があり、訓練開始です。

みんな担任の先生のお話をよく聞いて、

お口を押えて、運動場に避難するよ

P6161077

慌てないで、順番にね!!

P6161078

年中さんも、上手に逃げられています。

P6161081

年長さんは、非常用滑り台から逃げるお友だちもいます。

P6161086

みんな、けが無く上手に避難できましたね。

本当の火事の時も、今日のように慌てず、集まってくださいね。

園長先生とお約束をしてから、お部屋に帰りました。

避難訓練、またしようね。

* * * * *

「えんちょうせんせーい!きゅうりが大きくなってるよ(*^▽^*)」

小さい組さんが気づいてくれましたよ✨

P6161098

大きなきゅうりをみつけて…ハサミでチョキッ!

P6161097    P6161092    P6161101

収穫したきゅうりはとても大きかったよ!!

元気なきゅうりさんは、触るとチクチクしたね(*^^*)

沢山収穫できるように、これからもお世話しようね♡