ケーキの絵を描いたよ

6月12日(月)

今日は、つばめぐみさんとひばりぐみさん

ケーキ職人にへんしーん!

お遊戯室でみんなで、おいしいケーキを作るよ(^-^)

上手に、できるかなー??

P6120942

パティシエに変身した先生から、ケーキの作り方を教えてもらうよ

まず、どんなケーキを作りたい?

みんなで考えてみたよ

P6120946

チョコレートケーキに、いちごのたくさん乗ったフルーツケーキ、

お誕生日ケーキもあるね✨

ケーキの写真を見て、みんなうっとり♡

P6120947

おいしそうだね( *´艸`)

「なんだか食べたくなってきちゃった~!」なんてお友だちもいたね。

さてさて、今日はみんながケーキを作るんだったね!

P6120951

今日の材料は…

いちごに、ぶどうに、みかんに、チョコレート、、、

色々用意しましたよ(^-^)/

P6120956

みんなワクワク✨でもとっても真剣にお話聞いています。

美味しいケーキ、作らなくちゃいけないからね(*^^*)

さぁ!ケーキ作り始め~

P6120967

こんなケーキが作りたいな♪

P6120971    P6120962    P6120964

大好きないちごを乗せたり、みかんを乗せたり、大きなぶどうをのせたり、、

ちびっこパティシエさんは一生懸命✨

P6120963    P6120977    P6120979

みんなが大好きなケーキが、みんなの食べてみたいケーキが

だんだんかたちになってきました(*’▽’)

そして…

P6120990

出来上がり~✨✨

P6120993

「これはね、ぶどうで、、これがクリームっ♡」

世界にひとつのみんなのケーキ、

とっても美味しそうにできたね(*^^*)

みんなのケーキ、お部屋に飾るのがたのしみだね!

小さなパティシエたちは、絵の具のお片付けも上手にしてくれました☆彡