避難訓練をしたよ!

 

1月14日(木)

今日は神戸市全体でシェイクアウト訓練をしたよ!*

お部屋で地震の時に出来た『しあわせはこべるように』のお歌を歌って、

地震についてのお話も聞いたね◆◆

DSC07052 DSC07057

放送がなって地震がきたつもりでおけいこのはじまり◇

DSC07059 DSC07061 DSC07062

地震がきて、物が落ちてケガをしないように

椅子の下に頭を隠したよ!

みんな上手に頭を隠していたね(^^)

DSC07065 DSC07070

座布団で頭を隠しながら園庭に集合!

うぐいす組さんは非常用の滑り台を使って降りたよ☆

DSC07069

園長先生が阪神淡路大震災のお話もしてくれたね(><)

DSC07075

最後に亡くなった人のことを想って黙祷・・・

きっとお空からみんなのことを見守ってくれていると思うよ(^-^)

DSC07076

1月17日は阪神淡路大震災が起こった日。

今日のおけいこのことを思い出して、

地震がきたらどうすればいいかお家の人とも

お話してみてね!