年長 園外保育~芦屋公園~

楽しみにしていた園外保育♪

ぴかぴかのお天気の中、行くことができました!

『ホームに着いたら線より内側で待つ』『降りる人が先、乗る人は後』

『電車の中では静かにする』など、たくさんの約束を守りながら、

みんなで初めて電車に乗ったよ☆

芦屋駅からは横断歩道を渡ったり、松林の中を歩いたり、

たくさん歩いて公園まで行きました!

公園に到着し、お約束をしてから

好きな遊びを思いっきり楽しみました(*^_^*)

いっぱい遊んだ後は、お昼ごはん♪♪

みんなでおにぎりとおやつを食べました(^u^)

あっという間に帰る時間・・・

帰りも駅まで歩いて電車に乗って帰ってきました。

たくさん体を動かして疲れた様子の子どもたち(>_<)

お家に帰ってゆっくり休んでね♡