★花の日★

今日は花の日★

子どもたちが色とりどりの

綺麗なお花を持って

笑顔で登園してきました♪

さっそく花瓶に生けたり、

花束を作りました♡

お花を目の前にして

「可愛い~♡」

「きれ~い♪」

「心が落ち着くわ~」など、

色んな声が聞こえてきましたよ☺

そして、お花を沢山飾りいつもとは

少し違った華やかで安らぐ雰囲気の中

年長組はホールで

年中、年少組は保育室で

2クラス合同で礼拝を守りました♪

お花に囲まれながら学年ごとに違った

神様のお話しを聞きました。

年長組は、礼拝のあとに

普段みんなのためにお仕事を

頑張ってくださっている

地域の方々に感謝の気持ちを込めて

島本清掃工場

消防署、郵便局

弥栄の里、遙学園、診療所へ

クラスごとに、花束を届けに行きました♪

記念写真もパシャリ★

お昼ご飯の時は、机の上に花瓶を置いて

お花を見ながら食べました☺

山崎幼稚園全体が

優しいお花の香りと

子どもたちの笑顔に包まれた

素敵な1日となりました♪

綺麗なお花をお持たせ頂き

ありがとうございました★