お泊まり保育の思い出☆

みなさ~ん!
楽しい夏休みを過ごしましたか(*^_^*)?

 

最近は気温も低く、どんよりとした天気が続いていますが
体調には十分に気を付けてくださいね!

 

さて、ここで7月に行われた年長さんのお泊まり保育の
思い出を振り返ってみたいと思います♪

 

 

バスに乗ってまず向かったのは蕪島☆

IMG_8982

 

たくさんの貝殻を拾うのに夢中!

 

 

マリエントにも行きました♪
IMG_8993
大きなカメの餌付けショーを行っていましたよ(^^)
小さな魚たちもいて、子どもたちはみんな大喜び!

 

 

種差少年自然の家に着いてからは、ドキドキのお風呂タ~イム♪

みんなで輪になり、背中の流しあいっこなどをしてサッパリ☆

 

仲良くお風呂に入った後は、待ちに待った夜ご飯(*^_^*)

 

美味しい種差ご飯(ウニご飯)を食べたり
IMG_9183

 

 

肝試し、キャンドルファイヤーをして楽しい夜を
過ごしました☆
IMG_9239

 

キャンドルファイヤー係の子どもたちは、園長先生扮する火の神様から

「勇気・友情・愛」の火を貰い、きれいな灯りをともしてくれました☆

 

一日で沢山のことを経験し、ぐっすりベッドで夢の中へ・・・

お母さんがいなくても泣かないで寝ることができましたよ♪

 

 

翌朝は、ピカピカのお天気!

少年自然の家の周りを探検したり、ホールで別れの集いを行いました☆

 

 

幼稚園に着いてからは、大好きなお家の人と再会!

お泊まり保育を終えた子どもたちは、また一段と
大きくなったように感じましたよ(*^。^*)

 

 

・・・さて、明日から幼稚園が始まりますね!
始業式では、楽しかった思い出話をたくさん
聞かせてくださいね☆

 

先生たちも待ってま~す\(^o^)/

 

お約束カレンダーを、忘れずに持って来てね♪