雨の日のお部屋遊び♪

雨が降りの日は、お部屋でゆっくりと過ごします。

タオルを持ってきて

「タオルする~!」

タオルハンモックの始まりです。

ゆりかご組さんも一緒にしましたよ。

気持ちのいいことは誰かにもしてあげたいお年頃?

ぬいぐるみをのせて「もーもや ももや~」と歌声が響き渡ります♪

あら?ちょっと遊びが変わってきましたよ。

ぬいぐるみをタオルに乗せて、電車ごっこ!

「よいしょ!」とぬいぐるみが落ちないようにゆっくり運びます。

今度はお風呂に変身!

「ザバーン!」「ザブーン」と言いながらお風呂に入ります。

お風呂入り終わると、「ねんねしたよ~!」と寝かしてあげていました。

ぬいぐるみさんたち、気持ちよかったでしょうね。

 

おいもを食べたよ☆ひよこ・年少組

お芋を洗いました!

お水は冷たかったけど

美味しくなぁれ!と気持ちを込めて洗いました。

そして、給食室へ・・・・

さあ、何になるのかな~??

じゃじゃ~ん、ふかし芋~♪♪

細かったけど、甘くて美味しかったね。

お芋をお腹いっぱい食べられて大満足!

パワー満タンで土曜日の音楽会も頑張るぞ――!!!

マラカスを作ったよ!

みんなで公園に行ったときに拾ったどんぐりでマラカスを作りました。

テープを貼って、どんぐりは5個数えて入れました。

「どんぐりころころ」や「大きな栗の木の下で」

お歌を歌いながらマラカスで遊びました。

おうちでもたくさん遊んでね!!