ねんちゅうだより vol.1 ~たのしかった1学期~

今日で一学期が終わりました。

4月から振り返ると、とっても大きくたくましくなった子ども達です。

 

楽しいことがたくさんありました。

 

k先生がアオムシを持ってきてくれて、みんなで育てました。

はじめは、「気持ち悪い~」「怖い~」と言っていたけれど、

アオムシの名前をクラスで考えましたね。

くじゃく組はあおじろうさんさなぎ一号

はくちょう組ははらぺこさん

ちどり組ははなちゃん

名前を付けると愛着がわきました。

あおむしの変化に興味津々!!

そして!!

ついに.!!

ちょうちょになりました!!!

ちょっぴり寂しいけれどみんなで空に飛んでゆくのを見守りました。

 

遊んでいる姿も個性豊かでした。

 

今年の七夕は雨で残念でしたが、

織姫と彦星が会えたらいいなと、笹飾りを作りました。

野菜を育てて、収穫もできました。

夏季保育ですいか、ゴーヤ、ヘチマパーティーの予定!?

オクラは夏季保育までもつのか!?!?!?!?!?

お休みの間、お世話は先生たちが頑張ります。

 

みんな大好き!どろんこあそび!!!!!!!

後半は暑かったので、プールでもたくさん遊べて気持ちよかったね!

お水が怖い子も少なかったね!潜ることができる子もいてビックリでした。

最後は、大掃除!1学期よく遊んで、

よく汚したお部屋を自分たちでしっかりきれいにできました。

 

こんなに楽しい毎日で、先生たちはとても楽しかったよ!

みんなはどうだったかな????

先生たちのワクワクは止まりません☻

暑いけれど、ケガのないように元気に夏休みを過ごしてくださいね!