ほし組 楽しいよ!

ほし組(預かり保育)も入園、進級からひと月が過ぎました。

不安な様子で戸惑っていた子たちも今では思い思いの遊びを楽しんでいます。

泥だんごづくり!サラサラの砂を自分たちで探してきれいな丸いだんごを作っています。

オレンジ階段の下は、サラ砂がいっぱいでお気に入りの場所です。

縄跳びやうんていに挑戦している子も

何回跳べるかな~ 最後までいけるかな~

手の豆は、がんばった勲章です。

砂場では穴を掘って水を流したり、高い山を作ったりして楽しんでいます。

滑り台もお気に入り。

友達といろいろな遊びをして楽しくすごしていますよ~!

端午の節句の会&年長ぐみこいのぼり♪

端午の節句の会をしました。

鎧、兜、かしわ餅、こいのぼりについてのお話を聞きました。

年長組はみんなでこいのぼりを作りました

カラフルなこいのぼりが泳いでいますよ。

”ぼくのこいのぼりあれー!””とどかなーい!” ”泳げ、泳げー!”と

大騒ぎしていました☺

みんなもこいのぼりのように

強く、たくましく大きくなってね♡