今日は節分

おに がきたー!

うん?でも変だよ

オニさん ずっと 泣いてるよ

オニのお母さんとお父さんは困ってしまって人間界につれてきたみたい。

「この子の泣き虫を追い払ってください!」って・・・・

みんなで追い払うお手伝いをしました。

豆を持って準備OK!

「鬼はそと~ 福はうち~」

泣き虫・・・・!

追い払いました!!!

「つよい息子になったよ!ありがとう!」

オニのお父さん、お母さんは喜んで帰りました。

あら?オニさんの泣き虫はなおったけど・・・・

オニさん、ちょっと怖かったかな?

今年も一年、無病息災!!

プレのお友だちも大きくなりました!

ママ~! ママ~! おうちにかえる~!

そう言って泣いていたのが遠い昔のように思えます。

お話を聞く姿勢、とってもよくなりましたね。

だるまさんの製作見てください!

縁起のいいだるまさん、おうちに飾ってくださいね。