2学期、たのしかったね!

 

 

 

運動会や音楽会をはじめ、様々な行事を経験した2学期。

子どもたちも、1つ1つの行事を経験するたびにたくましくなってきたように感じます。

 

さて、12月はクリスマス会、おもちつきを終え、最後はお買いものごっこがありました。

当日までに、お部屋でもお買いものごっこをしてたくさん遊んだもも組、いちご組!

優しく手をひいてくれる年長さんと一緒におつかいに出発!

 

 

 

 

s-DSC03027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれにしようかな・・・

どれにしようかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これかわいい!

これかわいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋では、「これください」「ありがとう」を言えていた子どもたちですが、

当日はお店の人に少し照れてしまい、なかなか言い出せない子も。

そんな子どもたちに、年長さんが優しく声をかけてくれました。

 

 

 

 

s-DSC03037

 

 

 

 

 

 

s-DSC07997

 

 

 

 

 

 

 

 

普段ではなかなか経験できない、自分でのお買いもの。

買うものを自分で覚え、頑張った子どもたちは、

少し、お兄ちゃん・お姉ちゃんになりましたね。

 

 

 

 

2017年も残すところあとわずかとなりました。

いつも温かく見守っていただき、ありがとうございました。

3学期、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

2018年もどうぞ、よおしくお願い致します!