楽しいこといーっぱい!!

 

2学期もはや、終わりを迎えました。

終業式前にはおもちつきやお店屋さんごっこで楽しみました!

 

 

お部屋では、当日に向けて手作りのもちつきセットで

「ぺったんこ~」と練習!

s-DSC08452

そ~れ、よいしょ!

 

 

 

 

 

 

 

豆絞りもつけて気合十分です。

 

でも…当日、実際に持った杵はとても重く、

「うわ~、重たいなあ!!」とびっくりの子どもたち。

3人ずつ持って、力を合わせて頑張っていました。

 

s-DSC06818

お餅の周りには応援団もいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

つきたてのお餅は…

 

s-DSC06820

びよ~~ん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「きなこ餅だ!おいしいな~」

 

s-DSC08462

おいしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、頬張っていました♪

 

 

お店屋さんごっこでは年長組さんが店員さんになってくれ、

みんなでお家の人から頼まれたおつかいに行きました。

s-DSC08485

歯ブラシはここのお店やで!

 

 

 

 

 

 

 

「にしまいこストアーどこや?」

「ぼく、マイソーいくねん!」

年長組さんに助けてもらいながら頑張る年少組さん。

 

s-DSC08476

これください!

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながらもお家の人からの

おつかいをクリアしました!!

 

 

 

他の日には、チューリップの球根を植えました。

 

s-DSC08487

球根、玉ねぎみたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC08490

土のお布団かけてあげようね

 

 

 

 

 

 

 

春になったら花が咲き、

花が咲くころにはみんなは年中組さん。

 

s-DSC08491

おおきくなあれ!!

 

 

 

 

 

 

 

皆も元気いっぱい大きくなりますように…。

 

よいお年をお迎えください!!