今週のトピックス♪

暖かい日が続き、お外遊びがとっても気持ちがいいですねヽ(*´∀`)ノ

先日の11日は、赤十字登録式がありました。

今年度も三八地区指導講師の笹垣先生においで頂き、赤十字バッチ等を授与していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり緊張気味のお友達でしたが、上手にできましたね☆彡

赤十字の活動や心得についてもたくさんおはなししていただきました。

 

式の後は、赤十字ウーマンが登場!!!

 

 

 

 

エコキャップや、プルタブの使い道を楽しく教えてくれましたヽ(´▽`)/

 

今年度も、良い行いをたくさんして素敵な赤十字のお友達になりましょうね♪

 

また、今日はドリームランドがあり、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました!

『リズム遊びをしょう♪』ということでお友だちと一緒に歌に合わせて自己紹介をしたり、鈴やタンバリン、カスタネットを片手に音を出して楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなリズム感バッチリo(^▽^)o楽しかったね!!

 

次回は、5月20日ドリームトレインがあります。

バスに乗ってお出かけしますよ~♪*゚

お友だちをお誘い合わせの上、ぜひいらして下さいね♡お待ちしています!!