今日は楽しいひな祭り~♪

本日3月生まれさんのお誕生会&ひなまつり会でした。

 

今日は職員のキャリアパス研修会も行われるため、朝から講師先生も来園。

・・・

お内裏様になってもらっちゃう!?( *´艸`)

 

そんなスタッフの遊び心で恒例のひなまつり寸劇の配役が決定(笑)

あれよあれよという間に 三人官女により

講師先生のお着替え完了♪

 

美しいお化粧をしたお雛様と三人官女に笑いが止まらないお内裏様と子どもたち(笑)

講師先生は遠方からいらっしゃっているということで、

本日のお内裏様とお雛様は遠距離恋愛の末に結ばれたという勝手な設定(。-∀-)

こういうところが桔梗野幼稚園ならでは(笑)

 

大笑いの楽しいひな祭りでした。

子どもたちもかわいいひな祭り制作をしましたよ♪

力作ポイントを元気に発表してくれました♪

 

正統派な感じで本日のブログをおしまいにします♪

ありんこでした!( *´艸`)