5月の遠足 part1

昨日から心配していた【遠足】ですが、今日はやっぱり朝から☂でした。

公園に行く事も出来ないので、今日は幼稚園で一日【遠足ごっこ】をして過ごすことにしました。

 

 

今年の春の遠足は、例年通りにはいかなくて、急な対応だらけでしたが、それはそれで楽しかったです。                                        毎日生活してると予定通りにはいかないものです。

そして自然が相手だとなおさらです。でも、臨機応変に対応する力、予期しない出来事に対応できる力を育てることも大切ですよね!

と、この2日間の天気に振り回された経験から学びました。

この春の遠足はpart1から始まり、まだ続きができそうです(笑)

お天気の日に、桜公園に行って遊ぶ日をpart2として企画したいと思います。

その時、年少さんもイチゴ畑の方にもお散歩に行きましょうね!