年長さんのいもほり

年長さんは、苗を植えてからたくさんの方に支えられ

ついに収穫を迎えました!

ドキドキ・・・

土の中は、どうなってるんだろう・・・

おおきいかな?ちいさいかな?

芋を傷つけないように、優しく土をほってね。

少し見えてきたね!

「せんせ〜 みて めっちゃ でかい!」

「こんな おおきい おいも はじめてみたよ」

「おかあさん ビックリするかな!」

「おもたすぎるよ〜〜!」

「かおよりも おおきい!!!!」

最後の最後まで、土をほってほって・・・・・

土と、にらめっこして楽しくいも掘りできました。

本当にすてきな体験をさせて頂き、たくさんの方に感謝の

気持ちでいっぱいです。

 

安心・安全の米作り 米のかけ橋プロジェクト

松本NGKグループのみなさまありがとうごじました!