年少・おいもクッキング!

おいもクッキングで年少組は、ふかし芋を作りました。

「がんばるぞー!!」

「おーーーーー!」

芋洗い!!

一人一本、丁寧に洗いました!

「おもしろい かたち してる!」

「せんせ〜 きれいに あらえたよ」

きれいにあらえたね!

ひよこ組さんも、一緒にしたよ!

給食室に行って、ふかしてもらいました!

ドキドキ!!!!!

「できたかな?」

「うわ〜 おいしそう!!」

では、おいものパーティー!!

「おいもに カンパーイ!」

「あまーい!」

「おいしすぎるんですけど~」

みんなが、きれいに洗ったから おいしいのかな?

みんなが、一生懸命に掘ったから おいしいのかな?

みんなで 食べるから おいしいのかな?

 

そして、なぜか一本だけ紫芋が!!!!!!

これは、先生たちもビックリ!!!

おいもさんからの贈り物だね きっと!