赤ちゃん うまれたよ!

かたつむりの赤ちゃんが、卵からかえりました。

朝から、子ども達と大さわぎ!!

小さすぎて・・・・・・・・

えっ どこ?って かたつむり探し(笑)

よく見ると、かたつむりのおうち、しっかり渦巻いています。

ちょっと感動でした。

「せんせい かわいい!」

「みて! こんなに ちいさいよ」

「すごいねー」

かたつむりのあかちゃん、

うさぎ組さんのお部屋に持って行きました。

「ぼくより ちいさいね」

でんでんむしむし かたつむり〜♪

かたつむりに変身して、歌いだしましたよ。

みんなで大切に育てます!

かたつむりさん!

たくさん食べて、大きくなってね!