年長さん・・・いままでありがとう!!

年長さんが、今週土曜日に卒園します。

たくさんのありがとうをいっぱいつめて、

今日は、お別れ会をひらきました。

年少さんから、年長さんに作ったプレゼントは・・・・・

かわいいちょうちょです。

みんなでメッセージと絵も描きました。

年中さんは、お花を作りました。

「いっぱい あそんでくれて ありがとう!」

「いろいろなこと おしえてくれて ありがとう!」

いっぱいのありがとうを、はやく言いたくてウズウズして待っていました。

年長さん入場!!

プレゼント、あげるほうも、もらうほうも、ちょっぴり恥ずかしそうだったけど、

どの顔も笑顔があふれていました。

年長さんからは、年中さんと年長さんになるには・・・・?と

先輩としてのアドバイスをもらいました。

「かっこいい ねんちゅうさんになります!!」

ふふふ・・がんばって!

そして、年長さんたちは、「こんなこと できるようになったよ!」と

ひとつひとつ披露してくれました。

けん玉にこま回し・・・・逆立ちなどなど・・・・

とってもかっこよかったね。

最後はみんなでつくったアーチをくぐってもらいました。

みんな顔がとっても嬉しそう!!

年長さんは、とってもやさしくて、かっこよくて、

みんなの憧れです。

カッコいい いちねんせいに なってね!

また ようちえんに あそびにきてね!

年中、年少さんの想いは、年長さんにしっかり届きましたよ。

 

 

幼稚園の思い出を心の宝箱に!

昨日まで開催されていた明石っ子造形展に展示されていた作品のひとつです。

幼稚園で過ごした思い出が、素敵な箱の中に納められていました。

元気に遊ぶ桜咲さんのキラキラ笑顔が作品に溢れています。

こんなふうに大切に思ってくださっていることに感激!

そして、感謝!

桜咲さん、素敵な作品ありがとうございました!

桜咲さんのお母様、ご協力ありがとうございました!