クリスマスツリーをつくったよ!

まつぼっくりをならべて、色をつけていたら・・・・

「うわ! せんせい ツリーみたい!」

「あきから ふゆになったぁ~」と  いろいろ話しかけてくれました。

「せんせ~ かざりさがしてくるね!」と言って、探してきてくれたのは、

秋の葉っぱです。

小さくちぎって、ボンドで貼ってみましたよ。

できあがり!!!!

すてきなクリスマスツリーができました!

 

 

 

竹の台小学校であそんだよ!

「あきの おもちゃ だいしゅうごう!」

竹の台小学校のお兄さんやお姉さん達が

どんぐりやまつぼっくりで「おもちゃ」を作ったよ!

「一緒に遊ぼう!」とご招待を受けました。

体育館には、竹の台保育園のおともだちも一緒でした。

校長先生のごあいさつや、1年生のお兄さん、お姉さんのお話

しっかり聞いていました。

 

ふふふ・・・ちょっと 緊張してる?

1年生の先生がタンブリンの合図を教えてくださいました。

タンブリンがなったら始めます。

次にタンブリンがなったら終わりです。

「せんせ~ わくわく するね」

「たのしみ~!」

始めます!の合図がなりました。

卒園生が一生懸命に「いらっしゃいませ~!と呼び込みをしています。

ペットボトル倒しです。

まつぼっくりけん玉・・・・

「ごめんなさい もつれちゃったね なおしてあげるよ」

お姉さんがなおしてくれました。

1年生、頼もしい!!!

「たのしいよ~」の笑顔に、みんなもどんどん引き込まれていきました。

看板もかわいい!

レベルがありました。

〈かんたん〉〈むずかいい)〈とっても むずかしい〉

「かんたんから はじめたら いいよ」と教えてくれたね。

先生もちょっとやらせてもらいました。

よく考えられていて、おもしろかったよ。

ゴルフ

どんぐり釣り

楽しい遊びがいっぱいで、みんな大満足。

卒園生たちのイキイキと活動する姿にちょっと感動!

おわりのかいでは、

タンブリンの合図、しっかり守られたって褒めてもらえたね。

竹の台小学校の1年生のみなさん、

ありがとうございました。

あきのおもちゃ、とっても素敵でした!