お泊まり保育 忍者あらわれるの巻

怪しい人たちにピンクのハートを奪われてしまった先生たち。

心の凍った忍者になってしまいました。

子どもたちは、先生の凍った心をとかすために出かけて行きました。

忍者に負けないように、忍者修行もしました。

初めに現れた手ごわそうな忍者。

忍法、水ぜめの術!

これに勝ったら、先生の心はピンクになるんだよ!

うん!二人もいるぞ!

忍法、ハヤトビの術!

忍たま?

忍法、無限けん玉の術!

10回入ったら、先生のハートが取り戻せるよ!

忍法、一本橋渡り!

うわ!またまた怪しい忍者が・・・・

え?何?みんなどうしたの?

忍法、味見の術!だって?

お城の門までついたのに、でっかい忍者が!

忍法、謎解きの術!

やった~!みんなの力で先生たちのピンクのハートを取り戻したよ!

ハートを取り戻すためにがんばったみんなに

園長先生から免許皆伝のメダルをいただきました。

「よく がんばったね!」と園長先生から褒めてもらっていたその時!

「きゃぁ~ 助けて~~」と悲鳴が!

あっ!先生がつかまってる!

そこへ、年長組の先生たちが登場!

「先生たちに まかせて!」と勇敢に戦ってくれたのですが・・・

負けそうです。もうだめかも・・・・

そうだ!

みんなの熱いハートとメダルのキラキラ攻撃だ!

ピンクのハートがつきささりました!

ドライバーさんたちは、『アヤツリーノ』という忍者に操られていたのです。

みんな ありがとう!

先生たちも、ドライバーさんたちもピンクのハートを取り戻せたよ!

めでたし めでたし

 

お泊まり保育、はまだまだつづきます・・・・