春☆ 給食はカレー

「きょうの きゅうしょくは カレー。カレーって どうやって つくるのかな?」

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、おにく。

いためて、ぐつぐつにましょう。

と、みんなでカレーのお勉強をしていると・・・・・

給食室にあったカレー粉がなくなって!!!

カレーができません。

大変です!!!!

そこへ、パンダさんが!

パンダさんは、カレー粉のある場所を知っているようです。

一緒にさがして、カレー粉をみつけました。よかった・・・・

みんなで「おいしくな~れ!」の魔法のおまじないを袋につめて、

給食のおばちゃんに渡しました。

無事にカレーができましたよ。よかったね!

あれ?パンダさん、なんだか細くなった?

気のせいかな?

みんなの「魔法のおまじない」のおかげで、おいしいカレーをいただきました。

 

春☆ ほしくみオリンピック!

聖火入場!

見事に点火できました!

今日の種目は、「白黒はっきりしてよ!」です。

3チームに分かれての対戦です。

年少組さんも上手になりました。

応援にも力が入ります。

結果は、ながれぼしチームの優勝でした。

最後は、先生対決です。

冬☆の対決では負けてしまったので、リベンジです!

今回は、源先生も応援に入ってくれました。

が・・・・・・・結果は・・・・・・

負けてしまいました・・・・

子どもたちのぽパワーはすごい!!!

 

春☆ パッカー車

幼稚園も新学期を前に大掃除をしました。

たくさんの粗大ゴミ。

業者さんに依頼して廃棄処分をしていただきました。

遊んでいた子どもたち、パッカー車に大喜び。

さっそくスケッチしていました。

なかなかの出来栄えです。

春☆ かくれんぼう大会!

卒園式、修了式も無事に終わり、春のほし組さんが始まりました。

初日はかくれんぼう大会です。

グループに分かれて、仲良く手をつないで・・・・・かくれんぼう・・・・

かうれんぼうをしながら、ポイントボールも探しました。

見つけた!50ポイントだよ。

うん?

誰が見つけるのかな?

それとも・・・・自腹?

ひよこ組のおともだちが100ポイントボールを見つけたよ!

春の日差しをいっぱい浴びて、たのしいかくれんぼう大会でした。