年長組 お別れ会

卒園まで数日・・・・

年中組さんや年少組さんがお別れ会をしてくれました。

こころをこめて作ったプレゼントをひとりひとりに手渡すと、

年長組さん、ぎゅ~っとハグをしてくれたり、

ありがとうの握手をしてくれたり・・・・・

その姿にちょっとウルウルしてしまった先生たちでした。

年長組さんは、お礼に今までチャレンジしてきたことを披露しました。

手品、なわとび、ピアニカ、側転・・・・・・

一発ギャグ!(関西人ですね)

馬跳び、けん玉、フラフープ、

ブリッジ、ピアノ・・・・などなど

年長組さん、いろいろなことに挑戦していたんですね。

最後は先生たちからの合奏のプレゼントでした。

楽しいお別れ会をしてくれた年中組さん、年少組さんありがとうございました!

 

 

 

うさぎ・りす組さんのおわりの会

4月、運動場に泣き声が響きわたっていましたよ。

5月、すこし慣れて朝のお歌を歌えるようになってきました。

6月、傘の制作も上手にできました。

7月、お水でいっぱい遊びました。

9月、久しぶりに登園してきたけど泣かずに遊べたね。

10月、うんどう会、積み木のおうちをつくりました。

11月、どうぶつの表現遊びを楽しんだね。

12月、音楽発表会でリズム遊びを見てもらいました。

1月、雪におおはしゃぎしました。

2月、「てぶくろ」の劇あそび、楽しかったね。

3月、お話も上手になり、とんだり、はねたりも活発にできるようになりました。

一年間を振り返るとおおきな成長を感じます。

お母様たちからのあたたかいお言葉、ありがとうございました!

さあ、次は年少組さんですよ。

また、元気に楽しくあそびましょう!