冬ほし組 お正月リース作り

冬休み最後のほし組さんは、お正月のリースを作りました。

まずは、画用紙をくしゃくしゃにします。

柔らかくすると和紙のようになるんですよ。

丸めて、広げて、丸めて、広げて・・・・

これくらいかな? まだかな?

柔らかくなったよ~

次は、ねじねじしてから紅白にします。

色々なパーツをつけましょう。

年長さんと小学生は、自分でパーツも作りました。

最後は、お花です。おはな紙を丸めて花びらを作ります。

ちょっと難しいところもあったけど、お正月リースの完成!

みんな よくできました!

今年もかわいい子どもたちと一緒に過ごせたことに感謝!

みなさま ありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお迎えください。