卒園式と卒園パーティー

昨日、年長組65名が巣立っていきました。

会場の最終準備をして

卒園生を迎えるアーチを設置し、緊張が高まりました。

10時前、子どもたちがそろいました!入場です。

本当に成長したなぁ~と感じる時です。

保護者の方からの謝辞に胸がいっぱいになりました。

卒園記念品、大切に使わせていただきます。

答辞・・・・りっぱに言えましたね。

厳粛な式の後は・・・・・

 

保護者の方が”卒園パーティー”を企画してくださいました。

愉快なダンスやゲームに会場は笑いに包まれ

楽しい時間をいただきました。

私たちからは歌と演奏をお返しにしました。

ドライバーさんのサックス、かっこよかったです。

最後は、子どもたちからお礼の言葉が・・・・

S君、Yちゃん、K君の三人が代表で読み上げてくれたお手紙に

涙がとまりませんでした。

みんな ありがとう!

みんなの笑顔、忘れません!

保護者のみなさま 本当にありがとうございました!

みなさんに出会えたこ、とても感謝しています。

あれもすればよかった、これもすればよかったと

後悔だらけの気持ちですが、

こうして元気に全員が巣立っていけたこと嬉しく思います。

 

体調が悪くなって途中で帰ったMちゃん、大丈夫かなぁ~